

オレ空洞です。

らしいと言えばらしい解散理由だが、

やはり、残念です。



大好きです。


JOYOUS JAZZ

この時期にしてはやけに強い寒波は10数年ぶりのものだったらしい。
覚悟はしていたが、今年一番のアイスバーンにげんなりして
腰の痛みも増すばかり。
そんな嫌気に苛まれ始めた矢先、
お正月の渋滞のときにも救ってくれたJOYOUS JAZZが始まる。



この曲はnujabesだ。
あれ以来、キアロ号もずっとnujabesだ。
そう今夜は追悼mixだった。
疲れてきたからメシでも食おうかと思ったのだが、
もう少しがんばれそうな気にさせてくれた。
結局、通行止&激しい渋滞で小樽に3時間半も掛かってしまったが、
またしても音楽に救われてしまった。



そして今日もこれから、この朝日に向かって出発です。

R.I.P. Nujabes



あまりに急で予期しないことでした。

思えば、この手のモノをあまり聴いていなかった時分に
コウちゃんがこのアルバムを貸してくれて
かっこよくって夢中で聴きこみ
クラムボンも知らなかったのですが、
このトラックがあまりにかっこよくって
クラムボンを大好きになり
nujabesが大好きになったことを
hydeoutのhpのミト氏のコメント見て思い出しました。

すべての出会いに感謝。

まだまだあります。

もう一枚、最近探しているのが
上村かをるのこの曲です。
探すと手ごろな値段でなかなか出てこない1枚なのです。





久保田麻琴&夕焼け楽団の名曲「星くず」のカバー なのですが、
曲はもちろんなのですが、ボーカルと いい、バンドいい、申し分ないです。
なにしろ歌詞が好きです。
1978年の曲なのに遜色なく気持ちのいいトラックです。

こんな感じで最近は和物に傾向中です。
多少ダサくても(むしろそっちの方が)
日本語がないとあがらないようになってしまいました。

久しぶりで忝いっ。



実は、この曲は7inchオンリーの「パート2」なる別バージョンを目当てに
間違って買ってしまったアルバムバージョンなのですが
最近ではめっきりこの「パート1」の方がお気に入りなのです。

そもそも7inchは金銭感化がガタガタのワタクシでも
そう簡単にクリックできないほどの高額品なのです。

| TOP |


