スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続中!

SANY0478.jpg

意外といまだに継続中なのです。相変わらず楽しく作ってます。
今日は「ダブルショコラ」を焼きました。
ココアパウダーベースにチョコチップでトッピングはエスプレッソアイシングです。
B型的自画自賛で嫌になりますが、あえて言わせてもらうととてもおいしいです。
ぜひ、お試しください。
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ

テーマ : 移動販売車

キアロ号出動!!!

yuki.jpg

地元「小樽雪あかりの路 10」での出店が決定いたしました。
2月8日(金)~17日(日)までの期間中、小樽運河近くの「運河プラザ」の前庭で出店
いたしております。
ろうそくのゆらめきがとてもきれいで、しずかな大人のイベントだとワタクシは思います。
こんなステキなイベントが地元小樽にあることを誇りに思うし、運営を支えている大勢のボランティアにリスペクトです。
ぜひ皆様も足をはこんでみてください。
冬の楽しみが増えると思いますよ。

ジャンル : グルメ

テーマ : 移動販売車

キアロで聴けば vol.31男はつらいよ「寅次郎相合い傘」‏

tora

どーもGGです。今年も好き勝手に書かせてもらいます。好き勝手なワケで今回は映画です。尖った映画ばかり見て調子こいていた10代20代。その時の仮想敵と言えば「男はつらいよ」シリーズ。死ぬまで観ないなんて決め込んでいたが…コレがいい映画なんすよ。さすがに48作品もあれば「今回はちょっとな…」みたいのもありますが(特に後期)、この「寅次郎相合い傘」はシリーズ屈指の名作です。まずはロードムービーとしても一級で男二人女一人のいい感じの旅が前半繰り広げられ、柴又に帰ってからは、しょうもない理由からケンカが始まり、今回のマドンナにクチ喧嘩で完敗してしまう寅次郎。妹さくらに説得され仲直りしようとして雨の駅で偶然(ばかやろう、散歩だよ)を装い再会。相合い傘で歩きながら仲直りしてゆく。ここでの寅の喜びを寅の表情じゃなく、傘一本で表現したスバらしさ!浅丘ルリ子も最高ですが、ワタクシにはもう「寅」と「リリー」にしか見えません。極上の映画です。さらにそんな傑作の重要なシーンが小樽で撮影されているのもワタクシにとっては喜びなのです。 キアロで上映会してみれば

DJ GG : 小樽のミュージックシーンの重鎮的DJ。現在はワタクシdj kiaroも参加している「untitled」をオーガナイズしたり、ラウンジパーティーを突然開催するなど小樽の夜を熱くする男。その守備範囲は広くダンスミュージック全般はもとよりロックなどにもおよぶ。ワタクシDJ kiaroの前に大きく立ちはだかる偉大な師匠でございます。

ジャンル : グルメ

テーマ : 移動販売車

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。